令和

With 1-2 awajiにて平成28年度霊場めぐりを発表。1月23日より受付開始!!

お待たせ致しました。1月23日(土)の新聞折り込みチラシ With 1-2 awajiの一面広告にて、平成28年度の霊場めぐりを掲載・発表致します。
今年度は、うるう年 四国88カ所霊場逆打ちの年であります。
例年通りの順打ち(1番札所から順番にお参りして88番まで)コースと逆打ち(順打ちとは逆に88番札所から始まり、番札所を逆にお参りして1番まで)の2パターンで設定させて頂きます。
各パターンとも、国道経由コース〔東浦BC~津名港~洲本~福良までの28号線を通るコース・28号線のバス停であれば乗降可能です〕と高速経由コース〔東浦BC~北淡インター(インター入口JA支所前)~津名一宮インター(なごみ前市営駐車場)~緑パーキング~西淡陸の港まで・高速道路のバス停は乗降できませんので、左記の5カ所のみの乗降になります〕のコースを設定致します。ご都合の良いコースをお選びください。
順打ちと逆打ちの回数・宿泊を含む回数などが変わります。順打ちは合計11回。うち宿泊含むのが3回で平成29年2月が最終回。逆打ちは合計10回で、但し宿泊を含むのが4回あります。最終回は平成28年12月になります。
運行所用の時間的なものも含め、順打ちと逆打ちでは同じような番号の札所をお参りしても、微妙に始まる番札所と終わる番札所が変わります。
たとえば、順打ち1回目は1番から10番札所をお参りしますが、逆打ちの最終回は11番から1番札所という風に、順打ちでは11番札所は2回目の設定に入ります。
年間を通して同じコース。順打ちなら最後まで順打ち、逆打ちなら最後まで逆打ちのコースでご参加頂かないと、同じ札所を2回お詣りしたり、札所が抜けることになります。
お詣りする心が大切なので、当社では参加せず、納経のみの引き受けは一切しておりませんのでご注意ください。
別途、西国33カ所観音霊場も合計12回4月から平成29年4月までで各1回設定させて頂きます。
紙面の都合により、四国別格20霊場は平成28年2月6日(土)のWith 1-2 awajiに掲載させて頂きます。
初回は、4月21日(木)、2回目は宿泊を含む5月17日(火)~18日(水)の1泊2日、3回目は9月7日(水)、最終4回目は10月19日(水)の合計4回で結願となります。四国88カ所と西国33カ所の出発日とは重なっておりませんので、皆様のご参加をお待ち致しております。
2月6日のチラシでは、新シリーズ「国宝5城めぐり&庭園めぐり」計5回も設定致します。
チラシ折り込み直後は、多くのお電話を頂き、つながりにくい状態が予想されますが、ご了承の程お願い致します。
出発日・旅行代金はホームページのコンテンツ「やすらぎの霊場巡りツアー」にアップいたしております。
多くの皆様のお申し込みをお待ち致しております。

ご予約・お問い合わせは電話でお気軽に!